自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年5月25日日曜日

真面目は人生が詰む兆候

 
 世の中には不真面目な人間が普通なので、それゆえに”真面目にやりなさい”という強制と命令が発明された。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  真面目人間ってすでに
    機能不全だとも
    言えますかね?
 
  (‥ )少なくとも場違いだし
      いかれていると
      見るべきだろうな
 
 というか、やはり機能不全だと考えた方が良いのだろう。
 
 そして真面目人間は無駄を理解できないし、自分の合理的な世界観に基づいて世界を批判する。
 
 ∧∧
( ‥)世界を説明できない
    合理的な世界観ですか
 
  (‥ )完全な狂気だろ?
      しかも無自覚な奴だ
      危険だよね
 
 この包丁は切れるはずなのにキャベツが切れない。おかしいのはキャベツだ、と言っているようなものだ。
 
 ∧∧
( ‥)真面目人間は
    機能不全だし
    説明能力がない世界観を
    合理的だと主張する
 
  ( ‥)先生に真面目だって
    ‐□ ほめられたら
      人生が詰む兆候だと
      考えるべきかもね
 
 
 これはhilihiliのhilihili: あの喫茶店、やっぱなんか微妙に呪われておるの続き
 
 
 
 

ブログ アーカイブ