自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年5月30日金曜日

正論輸出主義者

 
  海から帰宅ー
 ∧∧
( ‥)
 ‐( - -)いやもう、失敗の
      連続で疲れましたよ
 
 まあ、その話はまた後にして
 
 正論を言う人は、絶頂にやばい奴だろう
 
 ∧∧
( ‥)例えば基本的な制限で
    ざっくりと論を語る
 
  (‥ )まあ、そういう場合の
      正論はまっとうだろうな
 
 人間、食わねば死ぬのです。銭ですよ、銭。仕事のやりがい? 労働の尊さ? 何、たわごとを言っているんですか? 
 
 ∧∧
(‥ )でもこういうのじゃない
\‐  正論もありますよね
 
  (‥ )論が正しいから
      正論だ
      だから言う事を聞け
      みたいなね
 
 これ、いわゆるあれだよね、 

 俺のプログラムにバグはない、みたいなもんだよな。
 
 ∧∧
( ‥)たとえそれ自身の中に
    誤作動の要因がないとしても
    外部に拡張したら
    さてどうなるか
 
  ( ‥)論の正しさに
    ‐□ こだわる人間に
      痛い奴が多いのは道理よ

 
 自分の中で完結したものを、あろうことか無邪気にも、外部に無条件で輸出しようとする。
 
 
 

ブログ アーカイブ