自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月27日水曜日

格差固定帝国 VS デスマーチ国家



 ∧∧
( ‥)なんか、まだ疲れてます?

 ( ‥)年のせいなのか、
   –□ 仕事が容量を越えて
      いるせいなのか、
      あるいは古代の数学に
      関する本を読んだせい
      なのか・・・

 ∧∧
( ‥)時間の進行と過去の
    学業の悪さに浸食される
    現実はいやなものですね

 (‥ )英語読めなくても大丈夫
     数学なんて必要ない
     まだまだ若い、ああやって
     ふかしこく連中の気持ちも
     分からんではないな

 しかし、ははっ、薄々、連中自身も分かってはいるだろうが、そんなものはうそっぱちだ

 ∧∧
( ‥)分かっているものですか

 ( ‥)自覚してなきゃ、
   –□ コンプレックスむき出しで
      ぎゃーぎゃー騒いだり
      しないよ

 さてもさても思う

 ∧∧
(‥ )アメリカって格差ががんがん
\–   進行して、固定化されつつある
    これは事実なんですかね?

 (‥ )もともと奴隷制で成り立って
     いた国だし、最先端の先進国
     でもあるし、ゼネコン業に
     特化すればまだまだ世界に
     君臨できる。しかし
     勝利者になれる
     のはごくわずか、税金も
     そんな高くない、となったら
     社会保障なんか十分に
     なりえないしね

 それにしてもアメリカが変貌しつつある、としたら、事実なら興味深い。


 ∧∧
( ‥)日本は社会保障で
    増税なんですよね?

 (‥ )まあ、他に道ないからなあ

 その道は必然だ。しかし、5パーセント増税の時、景気は本当に悪くなったから頭の痛い話ではあるが。

 ∧∧
( ‥)誰もタクシーを使わずに
    終電終了後に全員、歩き
    始めましたからね

  ( ‥)バイト先で趣向品が全然
      売れなくてさ、あげくに
      その光景だろ? ぎょっと
      したよ

 ∧∧
(‥ )年金と高い給与据え置きの
\–   高齢者に対する不公平感も
     ひどくなるでしょうね

 (‥ )消費税は老人も支払うから
     まだしも公平だ、
     とかいっても、そもそも
     不公平な構図が是正されて
     いないからなあ

 ∧∧
( ‥)高齢者がますますお金を
    使わず、貯蓄にまわして
    若者の不満が爆発したり
    して

 ( ‥)オレオレ詐欺は社会的
     富の偏在を打破する
     最終手段、とか
     言い出す奴出てくるかな

 それとも、もう言っているのかどうなのか

 ∧∧
(‥ )完璧なデスマーチを
\–  するのなら、高齢者も戦線に
    立たせなければいけない
    でしょう

 (‥ )増税、仕事の義務化、
     老人に薬物を打ち、
     サポート機械で無理矢理
     戦線復帰させる
     過労自殺も鬱病も阻止され
     代わりに戦線離脱が許されない
     平等なるデスマーチ国家

 ∧∧
( ‥)えーっと? 格差固定、
    貧乏人奴隷化アメリカ帝国

  (‥ )対するは機械化ドーピング
      完璧なるデスマーチ国家
      日本帝国

 100年早い世紀末、2大怪獣地球大激闘

  ( ‥)そーの、くらいに
      なってくれないかな

 ∧∧
( ‥)どうせ不幸なら楽しく
    やろうぜ、と?



ブログ アーカイブ