自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月28日木曜日

知恵を出せばなんか起きる(らしい)


 
 集合知:みんなで知恵を出せばなんか起きる
 
 ∧∧
( ‥)100人のトップ10よりも
    1000人のトップ10の方が
     優秀っぽい
 
   (‥ )100人全員の投票と
       1000人全員の投票は
       どっちも同じくらい
       お馬鹿だろうね
       まあ、どっちも集合知と
       やらだろうな
 
 *平均は賢いとか優れているとか言わない。平均よりちょっと上も同じ。人のほぼ全員は残念無念、僕らは馬鹿に分類されるのだー
 
 
 ∧∧
(‥ )集合知で賢い人の意見が
\–   つぶされるー
     という嘆きの声が
 
   (‥ )いや、その、そんなこと
       賢しげに言っている
       連中どころか、官僚達が
       同じことをもっと深刻に
       いっているだろうな。
 
 あるいは、まあ、肩をすくめて、そんなもんですから、と割り切っているのだろう。
 
 ∧∧
( ‥)人が賢かったら
 
  ( ‥)こんな政権や
      与党は誕生しないさね
 
 馬鹿を見て嘆くのがお利口さん。
 
 馬鹿を組み上げてもきちんと動くようにするのがプロ
 
 
 ∧∧
( ‥)言うほど、簡単じゃ
    ないですけどね
 
  ( ‥)そんなことに関わらない
      わたしは勝ち組〜♪
 
 めんどくさいことはしないに限る。
 
 
 

ブログ アーカイブ