自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月8日金曜日

天駆ける星の影



 夜の公園を散歩して、独り言をつぶやいていたら、こんな時間なのに人とすれちがった

  (‥ )こんな時刻に何をやって
      いるんだろうな?
 ∧∧
( ‥)こんな時間、暗闇の中で
    独り言をいっている
    あんたの方がおかしい

 独り言の内容:帰ったら仕事しよーかなー、どーしよーかなー

 間もなく夏至。すでに空が白み始めた帰り際、ふと天空を見上げると明るく金色に輝く星がゆっくりと、北西から南東へ移動していく

 ∧∧
(‥ )国際宇宙ステーション
    ですかね?

  (‥ )あれだけ明るいのは
      そうなんだろうな

 ああ、白鳥座のα星デネブに近づく、と思ったら、ほとんどデネブを隠した? と思えるくらい近くを通った、というか隠したように見えた

 ∧∧
( ‥)時刻はだいたい3:35
  –○ ですね

  (‥ )ああ、南東の空へ消えていく



ブログ アーカイブ