自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月6日水曜日

失政は単純に死なり



 ∧∧
( ‥)革命を起こせば状況が革命的に
    よくなる
 
  ( ‥)革命的とはとても言えない
      発想だよな。
 
 ありきたりで、そのくせいつも失敗してきた発想だ。間抜けすぎる。
 
 
 ∧∧
(‥ )お知り合いの方々は政権交代に
\–   失望して、民主は論外だが
     でも自民もなあ、と言って
     いましたね
 
  (‥ )興味深い
 
 どうも世間一般的には、”このひとなら良さそうだ”という人に一票いれる。
 
 それが民主主義らしい。
 
 
 ∧∧
( ‥)そうではない、
    落としたい人に”入れない”
    のだと?
 
  ( ‥)失政には死と落選が待つ
    -□ 人々は歓呼の次に手のひらを
       ひっくり返し、罵倒して
       くびり殺し、川に投げ込む
       歴史はいつもそうだった
       じゃないか。
 
 政治家からすれば有権者などゴミくずだが、有権者からすれば政治家はおもちゃでしかない。飽きたら殺す、それだけなのだ。別にすばらしいから彼を支持しているわけではない。まだ楽しめるから殺さないだけだ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ