自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月19日火曜日

それはなにか?



 
 出来る、と思い込んでいたことが出来なかった
 
 ∧∧
( ‥)出来ないことが分かった
 
  ( ‥)あるいはこう言うのがより
    –□ 妥当?
 
 実行すると問題が発生します。すると次回の選挙で落選しそうです
 
 ∧∧
( ‥)出来るけどしない方が
    良いことが分かりました。
 
  (‥ )実行するには金がいる
      その金を調達するには
      やめなければいけない
      しかし、それをすると
      問題が発生する。
      だから出来ない
      しない、やらない
 
 ∧∧
( ‥)結果論にせよ、動機が不純に
    せよ、前よりも分かった、
    ということでしょうね
 
  ( ‥)出来ない、ということが
      分かった。今までは
      知らないから出来ると
      思い込んでいただけ
      だった
 
 ∧∧
( ‥)でも、なぜやらない? と
    怒る人たちもあいもかわらず
    いるわけでしょ?
 
  ( ‥)落選するからしない
      政治家がそう判断した
      ということは、
      ほとんどの人間は実行に
      たいして怒るだろうと
      推論されたことを意味する
 
 
 言い換えると、妥協に怒る人はまず多数派ではないのだろう。一般とは異なる反応を示す人々、あるいはそう判断されうる人々だ。多数派を考慮しているわけでもない(平たく言うと空気が読めない)。なぜ出来ないのかを知らないにも関わらず、外野の立場のままそれが可能だと断言しており、なおかつ当初の目的に拘泥する。
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  (‥ )知らないままに主張できる
      最初の結論と計画に拘泥する
      自分たち以外の
      反応を考慮しない。
      これってまともだと思う?
 
 
      
 

ブログ アーカイブ