自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月18日月曜日

口先だけ競争社会


 
 
 ∧∧
( ‥)口先だけ人間が勝利する
    競争社会
 
  (‥ )だが、口先だけ人間を
      殺すのは現実だ
 
 ∧∧
( ‥)つまり、口先だけ人間が
    勝利する競争社会とは
 
  (‥ )口先だけ競争社会なのだ
 
 それはまことの競争社会にあらず。
 
 それは偽りの競争社会、つまり天国に他ならぬ。
 
 そしてしかし、口先だけ馬鹿はテストで落第する
 
 ∧∧
( ‥)テストがひたすら続く世界
    それこそまことの競争社会
 
  ( ‥)ああ、大人達よ、悲し、哀れ
      学校を卒業してもう二度と
      テストを受けずにすむ、と
      思ったのに、君らはテストを
      受けねばならん。
 
 命をかけたテストを受けねば競争社会は機能せぬ。
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  (‥ )地獄を作るのだ
 
 はっはっ、逃げ切れるなどと思っちゃあいけねえなあ。
 
 理想の地獄を作るのだ。そして、みんなで苦しもう。
 
 
 

ブログ アーカイブ