自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月7日木曜日

レベル9


 
  ( ‥)友人の家でドラクエを
      した時には革の鎧と棍棒で
      レベル9。モンスターを
      ひたすら撲殺。
      相手はまだ気づいていない
      ひゃっはー!!
 ∧∧
(‥ )物語の悪役って、いかに
\-   上手に主人公に負けるか、が
     大事ですよね
 
 
  (‥ )組織力と通信網が整った
      軍団なんか作って征服、
      統治されたら勇者には
      倒せなくなる 
 ∧∧
( ‥)略奪、劫略だけならともかく、
    征服して統治する魔王だったら
    反乱をまねくような残虐な
    ことはしないのでしょうね
 
  魔王でーす、軍団でーす、征服でーす、あっ、税金は今までのままで
 
 ∧∧
( ‥)人々が、今までと変わらないなあ
    統治者が新しくなっただけだよな
    と思ったら勇者は支持されず、
    ただのテロリストですし
 
  ( ‥)さりとて、略奪と劫略を
      する遠征軍が相手でも、
      勇者では駄目だ、
      将軍にならなくちゃいけない
 
 ∧∧
( ‥)勇者はカエサルさんみたいに
    不意打ちで崩れかかった戦列
    を立て直すため、軍旗をもって
    はせさんじ、前線で指示を
    与えながら白兵戦をするけども
    それは例外的。
 
   (‥ )冒険ではなくて、
       経営の話になるのだよな
       ゲームも物語も娯楽性も
       一変するよね
 
 ∧∧
(‥ )勇者、つまり個体戦力で敵の軍団を
\–   撃滅するお話にとどめるには
 
   (‥ )敵を数だけ多い、
       烏合の衆にしなければ
       ならない

 かくて敵は、組織だっておらず、ばらばらに攻撃し、連携することもなく、魔王なり首領がのんべんだらりとアジトや城で、まともな護衛も無しに待っているという形式に。
 
 

ブログ アーカイブ