自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月23日土曜日

祟ります


 
 
  ( ‥)世の中、大事なことが
      意外と省略されるのだよね
 
 ∧∧
( ‥)そりゃそうでしょうね
 
 英語が話せる、読める方が良いですよ。
 
 嘘だっ!! 英語なんてニューヨークにいけば乞食もしゃべっているし、アメリカ人なんか文盲がごろごろいるじゃないか!!
 
 
 ∧∧
( ‥)まあ、言っていることは事実、
    あるいは事実のひとかけら
    でありますね
 
  ( ‥)省略されているんだ
 
 しゃべれる、読める、無理矢理でもなんでも辞書でもへたでも話す、読む、しかしそれ以上に重要なのは
 
 
  (‥ )何にアクセスするか
 
 ∧∧
( ‥)あなたの分野なら本や
    論文ですか
 
 別にここに限らない。さる西洋史を大学で学んだ人が曰く、学生時代のテキストは英文科以上に英語が多かったそうだ。そりゃあそうだろう。
 
 
 ∧∧
( ‥)おまけに英語のネイティブは
    分母がでかいですし
 
  ( ‥)分母がでかいとさ、日本じゃ
      絶対出版できない本がさ、
      あっちじゃ出るんだよ
 
 いやでも無理でも無茶でも馬鹿でも目を通さねばいかんのだ。仕事なんだよ、他に選択肢がないんだ。
 
 何にアクセスするか? それを考えないでお前は自己満足な反論をしていたんじゃあるまいな?
 
 だからほら、こうやって一生祟るのだ。学生時代にお馬鹿であったつけが。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ