自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年6月29日金曜日

脳が肉離れ


 
 *の続き
 
 天下り先の法人がなんと何兆円、これを仕分けできれば予算ががっぽがっぽ
 
 ∧∧
( ‥)でも?
 
  ( ‥)法人に神社がくっついて
      いただけだった。だと
      したら仕分けも潰すも
      無理なんだよな
 
 付属しているだけなんだもの。たまにスーパーとかの屋上に神社があるけど、だからといってスーパーは宗教施設ではないよな。
 
 ∧∧
( ‥)ようするに?
 
  (‥ )んー。本当に何も知らない
      素人だった、そういうこと
      じゃね?
 
 ∧∧
( ‥)政治家なのに?
 
  ( ‥)政権にいなければ後援者に
      リップサービスするだけで
      いいからなあ
 
 ∧∧
( ‥)審議があるでしょう
 
  (‥ )だとしたら、審議をまじめに
      していなかったということ
      じゃないか?
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  (‥ )マスコミとか、新聞記者
      ライター状態
      なのかもね
 
 定型文にそって主語を当てはめて文章を生産しているだけ
 
 ∧∧
( ‥)端的に言ってしまうと?
 
  ( ‥)手抜きだね
    –□
 
 ∧∧
( ‥)本気を出せば?
 
  (‥ )何十年も手抜きしていたのに
      いきなり本気だせってか?
      そりゃあ無茶だろ
 
 脳が肉離れを起こすぞな
 
 
 
 

ブログ アーカイブ