自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月5日月曜日

ずいぶん無理矢理なことをしている

 ∧∧
(‥ )まあ、あなたはこのままのペースで
\-   いけば、死ぬまでに100冊は本を
     書けるわけですよね
 
    (‥ )読者は30万ぐらいには
       なるかなあ。あくまで、
       ”のべ30万”だから
       実数はそれより少なくなるけどね
 
 ∧∧
( ‥)それでも成果はほとんど0だろうと
 
   ( ‥)何を成果とカウントするのか?
     -□ という問題はあるけども、
       30万の分母に対してほぼ0に近似
       せいぜい、1〜5の間ではないかと
       思うのだけども。
 
 だがふと思う。会社には大勢の人が面接にくるが、面接した人数と採用した人間、その中から、ああ良かったと思えた人材を輩出する可能性をざっくり考えるに。
 
 ∧∧
( ‥)あなたのやっていることは
    かなり分の良い勝負ではないかと?
 
    (‥ )意外とそうかもしれないね
        分母が圧倒的に大きいもの
 
 それを考えると、会社ってのはずいぶん無理矢理なことをしているものだ。
 
 ∧∧
(‥ )だから採用した人に無理矢理なことをして
\-   殺したりするんですかね?
 
    (‥ )分の悪い勝負にベットして、それを
        糊塗するためにそんなことをする
        間抜けと言えば間抜け
        しかも悪質だよね。
 
 
 
       

ブログ アーカイブ