自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月3日土曜日

脱皮せよ


 
 脱皮動物のコンテンツを修正し、さらにパンアルスロポーダのコンテンツを補正。
 
 ∧∧
(‥ )でっ、イラストも付け加えると
\- 
 
    (‥ )アノマロさんたち訳分からん



 




















 ∧∧
( ‥)なんだかんだいって付属肢の
  -□ 付き方がよく分かりませんね
 
     (‥ )そもそも脚があるのか? とか
         言われるくらいだしなあ
 
 正直、描く方はどうするんじゃこれ? というやつである
 
 ∧∧
(‥ )そもそも節足動物なんですかね?
\-
    (‥ )節足動物の姉妹群であることは
        確実。問題は系統のどこまでを
        節足動物と呼ぶか、研究者によって
        違いがあることよね。
 
 アノマロまでを節足動物にいれる人は、実のところ、節足動物多系統説の教えを受けた人々じゃないのか? とか勘ぐるけども、よくわからん。
 
 ∧∧
( ‥)多系統説は否定されたでしょ?
 
    (‥ )でも多系統説の時代に昆虫と
        カギムシはひとつにまとめられた
        よね?
 
 あの状態から再び単系統説になったら、なし崩し的に節足動物の範疇が拡大しちゃうんじゃないのか? という疑問
 
 ∧∧
(‥ )どうなんでしょうねえ
\- 
     (‥ )理解するのは時間がかかるもんよ
 
 ∧∧
( ‥)節足動物のコンテンツも補正するんでしょ?
 
     (‥ )時間かかるのよ
 
 

ブログ アーカイブ