自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月15日木曜日

そのアイデアはゴミくずだ

 ∧∧
( ‥)どうよ
 
    ( ‥)そうねえ
 
 みんなこうすれば良くなる、なのになんでしないの? そう問いかける人は理想を持ち、リーダーシップを望んでいるか、あるいは率先してとろうとする。
 
 ∧∧
( ‥)その結果
 
    (‥ )当然のごとく破滅したり
        破滅させたりするんだがな
 
 奇妙なもので、どういうわけかこの手の人は、自分の前にも自分がいたであろうとは考えない。
 
 ∧∧
( ‥)そりゃ、自分の前に失敗した
    自分がいたと気づいたらやりませんから
 
    ( ‥)気づかないし、オレのプランって
      -□ すごくね? と思い込むから
        やっちゃうのは道理ではあるが
        奇妙ではあるのよな。
 
 自分の前に同じことを考えた自分がいただろう。
 
 彼らは全員失敗したから今の自分のアイデアも新しく見えるだけだ。
 
 言い換えると、自分のアイデアが新しいのはなんのこっちゃない、全員が失敗したアイデア、ようするにゴミくずだからだ。

 なんでこのことに気づかん? 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ