自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月19日月曜日

そういう問題もすべて終わり

 ∧∧
( ‥)もう、本を分かりやすく書く気はないと?
 
   ( ‥)無駄に複雑にする必要はないけども
     -/ 分かりやすいことに意味がないの
        ならば、分かりやすく書くこと
        それ自体にあまり意味はないよね
 
 ∧∧
( ‥)まあ、分かったとか面白いとか、
    本の感想の中核を占める事柄は
    正しいと関連しているわけでもなし、
    妥当とも関連していませんからね
 
   (‥ )分かったは妥当を意味しない。
       本を作る目的とは妥当な把握、
       より妥当な知識の普及と更新である
       そうだとすると、分かりやすいは
       無意味な目的、無意味な基準だと
       言える。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、そもそもあなたが作った本が
    ”分かりやすかった”のか、という
    問題もありますけどもね
 
    ( ‥)ま、そういう問題もすべて終わりだよ
      -□
 
 
 
 
        

ブログ アーカイブ