自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月18日日曜日

そーしゃるめでぃあ

 ∧∧
(‥ )ソーシャルメディアって何?
\-
    
    ( ‥)口コミ、井戸端会議のことでしょう
      -/
 
 ∧∧
(‥ )予想だと今頃はソーシャルメディアによる
\-   質の高い情報が流れてマスゴミは滅びている
     はずだのに、そんなこと起きなかったじゃん
     という話
 
    ( ‥)質の高い情報とやらがそもそも
      -/ 必要とされていないし、
        マスコミとブロガーはレベルが
        同じなんだよ。
        ツイッターも同じよね
 
 レベルも質も同じなら、音や映像でいやでも耳に目に入るような既存の伝達網を持っているものが勝つ。それだけだ。
 
 ∧∧
( ‥)本当に同じ?
 
     (‥ )同じではないね、マスコミは
         誤字脱字はまずしないからなあ。
 
 「絵を書く」 なんてことは絶対にしない。
 
 ∧∧
( ‥)それがプロとアマチュアの違いですかい?
 
     ( ‥)世の中そんなもんなんだ
       -□ でもその壁が意外と
         たっかいものなのよ
 
 こんな程度のことだと笑うなかれ。こんな程度のことすらできないのが当たり前だってことなのだ。
 
 
 

ブログ アーカイブ