自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月6日火曜日

技術職

 女の子が成りたい職業としてパティシエがある

 ∧∧
( ‥)ようするにお菓子職人ですよね
 
    ( ‥)妙だと思わないかね?
      -□ ガンダムに乗って戦いたい
        のではなく、
        ガンダムという優秀な機体を
        作りたい、そういう考えだ
        めずらしいよね?
 
 でも考えた
 
 ∧∧
( ‥)お菓子職人の作ったものを自在に
    使う人は口うるさい評論家か
    くいしんぼさんだけですよね?
 
    (‥ )ああ、そうだね。
 
 評論家とくいしんぼさんは社会的ステータスを確かに得られない。
 
 ∧∧
( ‥)女の子の社会ではおいしいものを
    自在に作れるのがステータスが高い
    羨望のまなざしで見られる
    そういうことですか。
 
   ( ‥)はて? すると男の子の
     -□ 社会の方が技術職の
       ステータスが低いってことかい?
 
 
 ∧∧
( ‥)企業戦士カンタム
 
    (‥ )劣悪な機体を根性で動かせ
        と言われて過労死
 
 確かに戦士は根性で戦い、性能の優れた敵に殺される
 
 

ブログ アーカイブ