自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月18日日曜日

僕らのゆがみが未来を収束させるだろう

 *の続き
 
 あー、そういう意味では
 
 
    (‥ )歴史は繰り返すってゆがんだサイコロ
        を振るようなものなのかもね
 ∧∧
( ‥)ゆがみが生物としての、人間としての
    肉体的な特性ですか
 
 ちなみに”猫サイコロ”を振ると、狭くて暗いところに入る、という目が出やすい。
 
 ∧∧
( ‥)でも、あなたがた人間だとそういう目は
    まず出てきませんね
 
   (‥ )人間サイコロを振ると成長した会社では
       安全パイをとるのが最適解になって
       金食い虫増大、やがて死に至るのだ
 
 ∧∧
( ‥)その時、歴史は繰り返すと
 
   ( ‥)場面場面の最適解は無限でランダムでは
     -□ なくて、有限、少数で、しかも
       決まった手だからね。
 
 
 答えはしばしば収斂、収束するだろう
 
 僕らのゆがみが未来の偏りを産む。
 
 
 

ブログ アーカイブ