自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年2月18日土曜日

ペンフレンド

 ∧∧
(‥ )カフカさんってお人形を無くした
\-   女の子のために、お人形さんからの
     お手紙を書いて上げたそうですよ
 
     (‥ ).....
 
 拝啓、お嬢様、お元気ですか? あなたのお人形マリア・テレジアです。実はやんごとなき事情がありまして、このたびお嬢様の元を離れることになりました。事情と申しますのは一昨日、眠りから目覚めましたところ我が身が毒虫になっていたことです。(中略)とほうにくれていたところ、元の姿に戻れる遠い国があると聞き及びまして、旅立つことを決意しました。以下ウンヌン
 
   ( ‥)旅の途中でスライムに襲われましたが
     -□ 第3胸部の胸腺から神経毒を放出し
       瞬殺いたしました。引きはがした皮を
       戦利品として同封いたしましたので
       お納めください。かしこ
 ∧∧
( ‥)そういう手紙じゃないと思うな
 
 
 お嬢様からのお返事拝見いたしました。いえ、現在の外見は確かにお嬢様がご想像するようにおおまかにはイモムシ状なのですが、むしろウデムシとサソリモドキとヤスデを足して割ったような形というのが近いかと思います。ええ、おっしゃる通り丸くなれます。お嬢様が花壇でご覧になるような夜盗虫とかヤスデなら防御姿勢ですが、私はこのまま転がりまして、相手をひき潰すことが可能です。申し遅れておりました、現在の私めの体長は15メートルあまり、体を丸めると直径4メートルほどの車輪状になります。
 
    (‥ )アタック時には各胸節から毒を噴霧し
     □-  ポイズンホイール!! と叫びながら
 ∧∧
( ‥)ああ、なんか車輪ぽくね。
 
 
    ( ‥)脱皮はもちろんします。消化器官まで
      -□ 脱皮いたしますが、それはちょうど、
        片方だけを呑み込んで
        半分以上が食道に入ったパスタをつまみ
        口からひっぱり出すような感覚、
        と申しますか
 
 ∧∧
( ‥)女の子に何を教えているんですか
 
 
 レベルアップいたしました。各胸節内部で過酸化水素と酵素を反応させて放出、瞬間的に直径20メートル圏内を100℃以上の蒸気で満たすことができるようになりました。なんてことがないようですが、高温の蒸気を呼吸で肺に吸い込んだ場合、何が起きるかご想像ください。かしこ
 
 
 一応、最後は魔王を倒してハッピーエンドの予定。
 
 

ブログ アーカイブ