自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年2月10日金曜日

巨人伝説

 ∧∧
(‥ )フクロウさんが鳴いてますよ?
 
    (‥ )冬の夜、フクロウの甘い声
 
 外に出てみると、かさをかむった月と火星が並んでいた
 
 さて
 
 ∧∧
( ‥)終わりました?
 
    ( ‥)ああ、とりあえず
      -□ この一件は落着だ
 
 ふと思い出した。地元の山に”だいだ法師池”とか言う池があって、それは巨人の足跡であったという。
 
 ∧∧
( ‥)だいだらぼっち伝説ですね
 
    (‥ )でもどういうわけか、ホテルか
        ゴルフ場にされて埋め立てられて
        しまったのよ
 
 子供時代の話だから、もう30年近くは前のはずだ。
 
 ∧∧
( ‥)もったいないですね
 
    ( ‥)ありきたりな伝説だからなのか
      -□ そういう伝説を観光資源に
        する気のない時代の開発話なのか
        なんと見るべきだろうね。
 
 覚えているのは、霧にかすむ、巨大な左足の跡と見えなくもない、池の姿である
 
 

ブログ アーカイブ