自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年2月15日水曜日

発見は無理っぽい

 ∧∧
( ‥)ようするに
 
    ( ‥)へたうまって、気合いじゃね?
      -□
 
 ∧∧
( ‥)そんな抽象的な
 
    (‥ )具体的に言ってもしょうがなかんべ
        そんなもの、慣れだよ、慣れ。
 
 *へたうま:ここでは、へたくそな絵なのになんか良い感じに見える、なんかうまく見える、という肯定的な意味で。
 
 ぐだぐだ言わんと、描けば良い。なんだか知らんがなんか良い。試行錯誤していればそういうものをいずれ見つけられるさ。
 
 ∧∧
( ‥)...いや、そこには実は落とし穴が
   ありますよね
 
    ( ‥)そうなんだよな....。良い感じの
      -□ 絵や線を発見するのは試行錯誤の
        過程に他ならない。
 
 つまり、考えてみれば、試行錯誤の過程がうまくいかないと、なんだか知らんが良い感じだから良し、というへたうまは発見できない。
 
 ∧∧
( ‥)無駄に形式や答えに執着する
    オレ様理論方式やトンデモ方式な
    考え方をしている人には、
    
    (‥ )発見は無理っぽいよね?
 
 知性がなくても、評価の基準と自分の線の把握が出来ていればへたうまは発見できる。知性があると自称していても、評価の基準がおかしかったり、線の把握が出来ていないとへたうまにもなれない。
 
 ∧∧
( ‥)知性があるから問題解決できると
    思う人は多いですけども
 
    (‥ )残念、知性は問題解決に
        必須な部品ではないのだ
 
 
 

ブログ アーカイブ