自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年2月14日火曜日

偉大なりジャハンギール


 *の続き
 
 インドに栄えたムガール帝国。
 
 ∧∧
(‥ )ジャハンギール帝の動物園には
\-   ドードーがいたんですね
 
    (‥ )それは知らんかったなあ
 
 
 これを参考に描いてみると、こんな

 
 


















 ∧∧
( ‥)イメージ、ちょっと違いますよね
    あまり可愛らしくないし。
 
     (‥ )でもジャハンギール帝の画家が
      □-  描いた細密画は、骨格から考えると
         ドードーの絵の中で
         一番、正確なんだよね。
 
 さすが、細密画を駆使する宮廷画家は違うってことか。
 
 ∧∧
(‥ )それにしても、他の絵とずいぶん違うこと
\-   あるいは他の絵”が”ずいぶん違うこと
     その相違の理由は何か?
     要検討な部分がありますよね
 
     (‥ )まっ、それはこれからさ。
 
 
 ちなみに、この細密画を参考にして作られた模型もあって、実にすばらしかった。=>singapore museum dodo - Google 検索
 
 ∧∧
( ‥)いいですね
  -/
     (‥ )これには勝てないなあ
 
 
 続く=>*
   =>*
 

ブログ アーカイブ