自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年2月13日月曜日

戦え!! ニートマン

 *の続き
 
 ニートアイドル(二次元)
 
 ∧∧
( ‥)でも、真面目に考えると
  -□ どう動くのでしょうね?
 
    (‥ )聞けばゲームのキャラだというが
        プレイするにしてもどうするものか
 
 あるいは漫画とかアニメとかに展開したら一体どうなる?
 
 ∧∧
(‥ )まさか、ニートからやる気のあるアイドルになる
\-   わけにもいかないでしょうしね
 
    (‥ )売りを売っぱらうわけにはいかんしなあ
 
 ∧∧
( ‥)ニートアイドルに必要なのは容姿?
 
    (‥ )いやあ、器じゃね?
        それもとびっきりに突き抜けた奴
 
 昔、読んだ話でこんな、画家のダリがある怠け者の男に手押しポンプの水汲みをさせた。キイキイ音がするので、ああー、ずいぶん働いているなー、と思って見に行くと
 
 ∧∧
(‥ )どっかから手に入れた金属片を持って
 □-  寝そべって、キイキイ音を立てているだけ
    だった、そんな話でしたよね。
 
    (‥ )それでダリが絵を描いちゃう。
        ニートアイドルってこの域じゃないと
        駄目っしょ
 
 ∧∧
( ‥)...ニートアイドル、難しいですねえ

    ( ‥)そうだよなあ、キャラを動かして物語を
        作る主役が自ら動かざるニート
        というのは、たぶん、きついよねえ
 
 例えば、正義の戦士ニートマン!!
 
 ∧∧
( ‥)働かないヒーローですか。悪の組織が
    大暴れでしょう、たぶん。
 
    (‥ )ストーリー的に困るよねえ。
        整合性もないしなあ
 
 プロの人ならどうするんだろう?
 
 ∧∧
( ‥)働きたくないから、悪の組織をいやいや
    つぶすとか?
 
    (‥ )それもあれ、ニート光線照射で
        相手のやる気を根こそぎに奪う
 
 細胞の代謝を司るミトコンドリアがやる気を無くしてしまうくらい強烈なやつ
 
 ∧∧
( ‥)...それじゃダークヒーローですよ
 
    ( ‥)どーすりゃいいんだろうな?
      -□
 
 戦いの合間に寝ている。寝ている合間に戦っている。
 
 ∧∧
( ‥)ネコやがな
 
    (‥ )ああ、ニートアイドルって
        ようするに、そういう?
 
 三次元のニートアイドル、それはネコ
 
 
 
 

ブログ アーカイブ