自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月22日月曜日

さあ、世界は予定通りに

 
 
 ∧∧
(‥ )そのライターさんは曰く、
\–   ライターはこんなに楽しく
     稼げる職業なんだ。
     10年前まではそう思って
      いました。
      だ、そうです。
 
  (‥ )ああ、なんか整合的だな。
 
 
 ∧∧
( ‥)なにが?
 
  (‥ )10年前、2003年だよね
      おいちゃんの知ってる
      ライターさん、どうも
      90年代までは
      年収が1000万はあった
      らしいからね。
      整合的だよね。
 
 ∧∧
( ‥)今は?
 
  (‥ )おいちゃんより少ないと
      思うけどな。
 
 ∧∧
( ‥)つまり280万以下だと
 
  (‥ )そういうこっちゃ
      100万切ってるかも
 
 
 すばらしい
 
 
 
 ∧∧
(‥ )業界全体が死にかかって
\–   いるのですね
 
  (‥ )この業界は経済規模で言えば
      所詮はちんけな業界なんだ
      だがそれが幸いしたかもな
 
 ∧∧
( ‥)まあ、大きな業界ですと
    余裕があるから
    家電に一層の付加価値を!
    とか、
    勘違い戦略のぶち上げで
    お茶を濁して
    高給を分捕れますからね
 
  (‥ )だが、幸せの道は破滅の道
      解の探索には死が必要だ。
      幸せに生き抜こうなんて
      それはなんて無様な
      生き方だろうな
      
 
 滅びの影がやってくる。
 
 すばらしい。世界はチクタクチクタク予定通りじゃないか。我々は動く歯車の上のホコリにすぎぬ。
 
 さあ、みんなライターになろうよ。そして死ぬべし。次々に一心不乱に死ぬべし。皆が死にまくる中、誰かが解に辿り着く。
 
 そうでなければ演算は終了しない。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、自分は生き残りたい
    ですけどね
 
  ( ‥)面白くなって
      まいりましたー!
 
 
 
 それはそれとして
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 本業はどうよ?
 
  (‥ )あと2つ論文を読めば
   □–  テキストが書ける。
       そこまで来た。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ