自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月22日月曜日

その仮説に予言あり

 
 
 ∧∧
( ‥)どうよ?
 
  ( ‥)うーん、書けた
    –□ ただ、あれだね、
       もう一度チェックする
       必要があるかな。
 
 さて
 
 こんな仮説
 
 デビューしたければ東京へ出ろ。田舎に帰るにしても名前をそこそこ上げてからにしろ。
 
 ∧∧
( ‥)今時はネット時代ですから
    どこからでもデビューは
    可能ですけどね
 
  ( ‥)んー、ただなあ、この仮説
    –□ 鼻で笑えないんだよね

 
 
 知ってるので消えた連中。全員、実家暮らしだったよな。あるいは実家へ帰ってから消えた。
 
 ∧∧
( ‥)...まあ、それでは笑えませんね
 
  (‥ )恐ろしくて身が震えるよ
      そしてこんな説明がある。
 
 実家暮らしは家賃を払わないので危機感がない。
 
 ∧∧
( ‥)何? 精神論?
 
  ( ‥)んー、だからこの説明は
      説明になっていないと
      思うのだよね。
 
 だからこう考えた。
 
 ガス光熱費を除外して家賃だけで考える。
 
 毎月5万円分余計に仕事をするとは、例えば絵で言えば月に10枚以上、多分、17枚は描く必要がある。
 
  (‥ )17枚分多ければ
       それだけ目立つよね。
 
 ∧∧
( ‥)それが差になりうると?
    まあ、情報発信で有利では
    ありますね。
 
 ありうる説明を考案せよ、と言われると、個人的にはこのぐらいしか考えられない。
 
 ∧∧
( ‥)月に10枚多い場合でも
    年で考えれば100枚を
    越えると。
 
  ( ‥)んーーーーーーー
    –□ 仮に量が質に転換すると
       考えると、
       我ここにあり! と
       情報発信する以上の
       違いがここにあるかもな
 
 
 ああ、そういえば、ひとつ心当たりがあるような。
 
 ∧∧
( ‥)なによ?
 
  (‥ )ほら、めちゃくちゃ絵が
      うまい彼がいたじゃんよ。
 
 よく考えてみれば、うまいままで、何年経っても何の変化もなかったような・・・・
 
 ∧∧
( ‥)あなたは彼に及びも
    つきませんけどね。
 
  ( ‥)そうだねえ、それに彼は
    –□ 劣化はしていないからな
 
 
 しかし、変化しない、というのが、もしも事実ならまずいかもしれん。
 
 ∧∧
( ‥)東京から帰るべきではない
    踏みとどまれと。
 
  (‥ )そもそも神奈川にいる
      おいちゃんが賛同する意見
      ではないのだろうだが、
      無視はできないね
 
 
 最低限、言えることはある。
 
 これでいいや、と思って現状維持をはかっても、この宇宙はそれで現状維持できるような世界ではない。全てが死へ向かう世界。命なきが本来のあり方であるのがこの宇宙だ。つまり、走り続けないと追いつかれる。
 
 ∧∧
( ‥)守りに入るな、
    死ぬぞ、と。
 
  ( ‥)帰るにしても
    –□ 実家に留まるにしても、
      一工夫必要だって
       ことだろうな。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ