自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月11日木曜日

腕を上げよ! いや、のびしろはあるのか?












 
 
 ∧∧
(‥ )以前、描いたコウモリダコさん
\–   ですね。
 
 *コウモリダコ:深海にすむイカでもタコでもない頭足類。以上のイラストは防衛行動をしている最中を描いたもの。
 
  (‥ )黒地に描くと、どうしても
      暗くなってしまってね。
      印刷すると真っ黒になって
      しまうから、データ上で
      明るく補正したものだ。
      部分的にディテールが
      飛んでるな。
 
 そして以下は、原画自体をより明るく描いた2枚目のもの。
 





 
 
 
 ∧∧
(‥ )コウモリダコの摂餌行動の
\–   説明ですか。彼らは
     生きているものも
     食べるけども、
     基本、マリンスノーを
     食べるそうですね。
 
  (‥ )液晶画面上ではほぼ、
      原画のイメージで
      見えているものだ。
      あとは、これでちゃんと
      印刷で出てくれるか?
      そこが問題よなあ。
 
 
 ∧∧
( ‥)ある特定の紙を指定できれば
    ちゃんと印刷で出るの
    ですけども
 
  (‥ )問題は本によっては
      そういう紙を指定出来ない
      そういった制限があること
      なのよな。今回の仕事が
      まさにそれでね
 
 
 ∧∧
(‥ )仕事ってそういう思わぬことが
\–   あるから、なかなかやっかい
     ですね。
 
  (‥ )んー、印刷に出るように
      もっとうまく描くしか
      ないねえ。
      腕を上げろってことだな。
 
 
 ∧∧
( ‥)この期に及んで、あなた
    のびしろあるの?
 
  (‥ )そこ問題ね。
 
 
 
 
    
 

ブログ アーカイブ