自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月4日木曜日

無いから無いではないが、あるとも言えない

 
 
 hilihiliのhilihili: 時代遅れの40代以上は老いたることを自覚して歩かねばならぬの続き
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  (‥ )そうねえ、例えばの話、
      アメリカを考えれば
      良いのではないかね?
 
 アメリカはWW2以後、幾度も戦争をしたが、貧乏人はそこでチャンスを見いだしたか? 反対に、戦争中に貧乏人から死んだか?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、あちらさんのことは
    良く知らないですけども、
    露骨にそうだって話は
    聞いたことないですね
 
 (‥ )貧乏なんで学費援助目当てに
     志願して軍役を果たしていたら
     戦争になって出世した、とか
     イラク戦争で戦費がかさむので
     予算削ったら、ちょっと
     死んじゃった、とか
     あるかもしれんけどね
 
 とはいえ、露骨にそうだ、てきめんに効果が出た、ぐんぐん出世した、ばたばた死んだ、 という話は、聞いたことが無い。
 
 ∧∧
( ‥)もちろん、聞いたことがない
    から無いのだ、とは
    言えませんけどもね
 
  ( ‥)ただ、少なくとも、
    –□ 先の2つの言及、
       チャンスは戦争だ!
       そういう馬鹿貧乏人が
       先に死ぬ!
       この2つを積極的に
       裏付ける話が
       あるのかってことよな
 

       
 

ブログ アーカイブ