自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月20日土曜日

ガイドせよ!!

 
 
 ユウレイイカは第四腕の膜をガイドにして触腕を伸縮させる。
 
   ( ‥)...
     –□
 
 ∧∧
( ‥)どうしました?
 
 
   (‥ )マグナピンナ属の腕が
       おかしく見えるのはこれか
 
 ∧∧
( ‥)ああ、ユウレイイカさんと
    マグナピンナ属のイカさんは
    近縁でしたね。
 
 ごそごそ資料を調べて、それからtree of lifeを眺めていたら。
 
  
 ( ‥)おー、マグナピンナ属の
   –/ コンテンツがアップデート
      されてるよ。
      書いてある、書いてある。
      第四腕が触腕をガイドする
      そういう理解で良いのだ。
 
 =>Magnapinna
 
 ∧∧
( ‥)ガイドって単語は
    使ってないけど
    cradled:抱いてあやす、
    という単語が
    使われてますしね。
    そういうことですね。
 
 *2013.04.20 18:00追記:おっと、guiding each tentacle ってちゃんと書いてありますね。
 
 記述を読むと、ああ、なるほどね。確かにそうですよね。第三腕なんだか触腕なんだか自分も頭ひねったしね。分かります、分かります。そういう内容だ。
 
 去年保存した手元のデータには、この情報がないし、Page copyright が2013になっているから、今年に入って書き足したものらしい。良いタイミングで非常にありがたい話である。
 
 ∧∧
( ‥)これで、...ではないか? と
    あなたの推論を書かなくて
    すむわけですね。
 
 (‥ )Vecchione and Youngを見よ
     そう書けばいい。
     引用は紙媒体が理想だけど
     かまわんだろう。

 
 
 「私が思うに、これは何々ではないか?」 まあ、こういうことを書いてしまう人は多いけども、誰もライターの意見なんぞ聞きたいわけではないのだ。プロのまっとうな意見と情報が知りたいだけである。
 
 引用すればよろしい。
 
 オレ様理論屋ならいざしらず、自分の意見の表明など、どうでも良いではないか。勘違いしては困る。
 
 *僕を見て! と叫んでも、お前なんぞ誰が見るか、うぬぼれるな馬鹿、という意味。
 
 **商品の価値は普遍性であり、私でもオレ様でもない、という理由。
 
 ***「いくら私を見て、といっても、それじゃあ売れないよ」ということ。
 
 
 
  ( ‥)ありがたや、ありがたや
    –□
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 和名に当たる
    ミズヒキイカは今回も
    使いませんと。
 
  (‥ )それはねえ、ちょっとねえ
      厳しいねえ。
      明らかに複数種混ざって
      いるもの。
 
 ジャッカルとコヨーテとドールとディンゴとオオカミと家畜イヌをすべて”イヌ”と呼ぶようなことになるので、現時点では見送り。マグナピンナ属で充分だろう。
 
 
     
 
 

ブログ アーカイブ