自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月3日水曜日

人間らしい生活とは大概ペテンで成り立っている

 
 
 ∧∧
(‥ )原発がぱーんした時に、
\–  ドイツ人だかスイス人だか、
    日本は放射能が
    危険かどうかも
    分からない野蛮人、と
    評したとかいいますが
  
 (‥ )まあ、事実だとしたら
     あれよな。太陽光発電なんて
     頭がわいた代物に飛びついた
     連中に言われたくは
     ねーやなー
 
 こっちが野蛮なら、そっちは下等だ。
 
 そんなんだから無様に衰退するんだよ、お前らは。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、そういう言い方は
    ともかくしとして、
    太陽光発電には夢が
    ありますからね
 
  ( ‥)夢じゃ生活できんのよ
    –□
 
 ∧∧
(‥ )だが問題は起きたじゃないか
\–   そう言う人もいるでしょう
 
  (‥ )問題は是正するものさ。
      そして夢じゃ是正は
      出来ない。
 
 なんといっても、問題は悪夢なのではなくて、単なる現実だ。夢では現実のテコは動かせない。
 
 ∧∧
(‥ )人間らしい生活がしたいのだ
\–   そういう主張。
     我々は人間らしい生活を
     実現した、そういう言及
 
  (‥ )植民地や移民や
      貧乏でしょぼい加盟国から
      収奪していないかね?
 
 人間らしい生活とやらは大概、ペテンで成り立っている。額面通り信用するわけにはいかないし、それを忘れたとは言わせない。
 
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ