自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月7日日曜日

そのご自慢の賢さはどこからやってきたのか?

 
 
   ( ‥)ありがちな話
 ∧∧
( ‥)ありがちな話ですか
 
 大人で漫画読んでるのは、そいつが馬鹿な証拠だと思うわけよ。
 
 ほう?
 
 オレはこういう本とか読んでる。
 
 本を作る側からすれば、本を読んでも何も分からんよ。
 
 お前はオレを馬鹿にする気か!!
 
 要約すると、こういう会話。
 
  
  (‥ )くだらないものを
      読む人間は馬鹿だって
      言っていたのはご本人
      なんだけどな。
      なに、この手のひらの
      返しよう?
 ∧∧
( ‥)漫画は駄目だけど、
    オレ様が読んでる本は合格、
    そう思っているのじゃ
    ないですかね。
 
 その本が良い、それはどういう基準で選んでいるのか?
 
 ∧∧
( ‥)ご本人の自己責任では?
 
  (‥ )つまりあれだな、
      私が読んでいる本の
      賢さは、
      私の賢さが保証します、
      というわけだ。
 
 ほほー、ずいぶんな自信じゃあねえか。
 
 
 ∧∧
( ‥)まあ、あれですね、
    循環論法っぽいですね
 
  (‥ )この本の賢さは
      私の賢さが保証します
      私の賢さは
      この本の賢さが保証します
      さて、問題です。
      賢さはどこから
      やってきたのでしょうか?
  
 
 

ブログ アーカイブ