自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月17日水曜日

失敗は確率、成功は数

 
 
   ( ‥)...なんか、暑いぞ。
 
 ∧∧
(‥ )気温は室内で24度。
◎   でも湿度計は70パーセントを
    さしてますね。
 
 風が強い朝である。南風、なんだろうか、先ほどまでかなり涼しかったのに、今、神奈川県の中央はひどく蒸し暑い。
 
 さて
 
 
 人間の能力は40がピーク。後は下落するのみ。
 
 35歳は成功のタイムリミット。これを過ぎると状況は急激に悪化する。ピークである40歳までに橋頭堡を築き上げることが出来ぬまま、人生が終了する。
 
 
  ( ‥)とっ、言うとだな、
      烈火の如く怒って反論する
      奴がいるのよな
 
 ∧∧
( ‥)まあ、怒る、否定するとは
    それを言われちゃ困る人たち
    なんでしょうね
 
 しかしね、知力、体力、加齢は生物的、細胞的な事実だけなのでね。いくら言葉と怒りと反論を累積させても、この事実には逆らえない。
 
 言葉はただの音波。パターンある物体の疎密だ。神経を励起させるキーにこそなるが、実体そのものではない。そんなものを累積させても運命は変えられない。
 
 
 ∧∧
(‥ )35歳すぎても成功した人は
\–   いっぱいいる。という反論
 
  (‥ )いっぱいいる。その時点で
      その言葉はごまかしだよな
 
 成功者がいっぱいいる、はどうでもいいことだ。成功者が1億人いても、失敗者が1000億人いたら話にならない。
 
 成功した数ではない。確率こそが問題になる。
 
 ∧∧
( ‥)数を言い立てた時点で負けだと
 
 (‥ )まあ、負けだねえ。
     あるいは状況が見えてねえな
 
 
 しかし、以上のような「35過ぎても成功した人はたくさんいる!!」という主張に耳を必至で傾ける人は、これが意外といる。
 
 ∧∧
( ‥)追いつめられてる人たち?
 
  (‥ )かもね。
 
 そして、そういう人たち向けに、売る、という手は確かに存在する。
 
 ∧∧
( ‥)そしてこの場合
 
 (‥ )この場合はだ、確かに
     ”たくさん”いればいいんだ

 
 割合は関係ない。こういう場合は数こそが売り上げになる。
 
 
 

ブログ アーカイブ