自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年4月21日日曜日

それ、独立じゃねえの?

 
 
 35過ぎてデビューできなかったら、もうプロとして成功することは不可能。
 
 ∧∧
( ‥)正確に言うと、
    ”概して不可能”
    なんですけどね
 
  (‥ )絶対はないからな。
 
 しかし、絶対はない=なんでも自由自在、でもまたないのである。
 
 概して不可能な時点で、人生、詰んだも同然だ。
 
 
  ( ‥)こう言うと
    –□ 烈火の如く怒って
       反論する奴がいるもの
       なんだけども
 
 ∧∧
( ‥)そらそうでしょう
 
 そのタイムリミットに近づいている人間、タイムリミットを過ぎてしまった人、追いつめられている奴、そりゃあ無駄に反論するだろう。
 
 ∧∧
( ‥)でも? 反論はそれだけでは
    ないのだと。
 
  ( ‥)んー、そうねえ、
    –□ 35過ぎたら諦めろは
       かなり広く言われる
       目安なんだけど、
       自分の成功体験を引用し
       そうとは限らない!
       出来る!! と主張する
       人もいるんだよね。
 
 ただどうも聞いていると
 
 ∧∧
(‥ )ええっと、仕事がくる場所で
\–   手を動かしていると
     35過ぎでもおのずと
     チャンスは掴めます
     私がそうでした
     以下うんぬん
 
  (‥ )...それさ、デビューじゃなくて
      独立じゃねえの?
 
 
 フリーのデビューは、独立とはずいぶん違くね? 成功体験を語るのは勝手だけど、それは混ぜちゃいけないものをごちゃまぜにしてねえか?
 
 
     

ブログ アーカイブ