自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月22日日曜日

枠組みは変わらない


 
   ( ‥)現在における世界の対立構造は
       旧東側 VS 旧西側だよね
 ∧∧
( ‥)まあ、冷戦終結からせいぜい20年
    ですから
 
 しかしこの構図は
 
   (‥ )ぶっちゃけあれだろ?
       旧モンゴル帝国 VS 周辺国だよね
 ∧∧
( ‥)まあ、そうですね
 
 7世紀過ぎても構図は残っている。時代が過ぎても国や地域の地理的位置関係は変わらないのだから、当然といえば当然。
 
 ∧∧
(‥ )そういえば帝国アメリカに支配された
\–   日本が独立中国と結んで戦うという
     アニメがあったみたいですね
 
   (‥ )まあ、敗戦後、アメリカの勢力圏に
       組み込まれた日本の現状を揶揄して
       あるべき未来を見据えたい、
       ということかもしれんけど
       正直な話、能天気だよな
 
 枠組みなんてそんな理想ごときじゃ変わらないし、枠組みを無視した理想論はたわ言の域を出ない
 

ブログ アーカイブ