自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月15日日曜日

はっちゃけてる

 ソニーは日本のブランド
 
 ∧∧
(‥ )一般的にも世界的にもそうでしょうね
\-
    (‥ )でもなんかぴんとこねえな
 
 でもまあ、確かにそうなんだろう。10年ぐらい前になるか? スペインだったかイタリアの人であったか、彼と一緒に仕事をしていた時、「俺のデジカメ見てくれよ」みたいな感じで見せられて、へーすごいな、便利そうだな、と感心したら
 
 
    ( ‥)これ、日本製だよ?? と
        言われてだな。それこそ
        秋葉原で買ったものだっけね
 ∧∧
( ‥)まあ、そういう時代もありましたって
    ことですかね
 
 家電製品に強かった、そんな時代もありました。
 
 ∧∧
( ‥)そのままずっと続くと思っていたら
 
    (‥ )時間も状況も流れるもんさ
 
 これでもう一安心とか思っていると、大概はひどい目に会う。
 
 それにしても
 
 日本のブランドねえ
 
    (‥ )アニメとか、その原作になっている
        素っ頓狂なラノベとか?
 ∧∧
( ‥)一部で注目されているのは事実ですし
  -□ ブランドでしょうけど、えらくマイナーじゃ
    ありません?
 
 確かに、問題は山積みの業界でもある。
 
 ∧∧
( ‥)でも、勢いはまだあると?
 
    ( ‥)ラノベはなあ、あの素っ頓狂な
      -□ タイトルの付け方が業界独特の
        様式美なのかもしれんけど
        思いつきを越えて、実際につけて
        しまうところがすばらしい
 
 守りに入った人間や組織にあれが出来るか? という問題。

 
 ∧∧
(‥ )なんかね、クトゥルー神話ネタのラノベも
\–  あって、アニメ化されてるそうです
 
    (‥ )そういうはっちゃけた感というか
        本当にそれやっちゃうんかい、
        という感覚がある限りは
        大丈夫だろうな
 
 守りに入ったブランドなんか名前だけのホリボテだ。そんなものは潰れた方が良いし、中身がないなら、守る価値がそもそもない。
 
 

ブログ アーカイブ