自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月28日土曜日

その反復でついたくせは何?


 
 成功する。同じことを繰り返す。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、まっとうですね
    餌探しで成功したら、また
    同じことをした方がよいですし
 
  ( ‥)そういうわけで、成功体験
      これを何度も反復する。
      それが人間なんだが
 
 もちろん、その成功体験に意味がないってことがある。そもそも同じことしか起きないベルトコンベアの脇で、成功体験でもなんでもない行動をただただ反復している場合もある
 
  
 ∧∧
( ‥)そういう人はいっぱいいます
 
  ( ‥)同じことを繰り返している
     うちに変なくせがつくことも
     あるし、何度も使うところ
     だけがいびつになることも
     あるのだ
 
 おかしな全能感にむしばまれる人もいる。というか多いらしいし、そうなるようだ。
 
 そして思う
 
 分かりやすい本を読む、分かった。分かりやすい本を読む、分かった。分かった、読む。分かった、読む。
 
 分かった。分かった。分かった。分かった・・・・・
 
  (‥ )最後にはどうなると思う?
 
 ∧∧
( ‥)状況によりけりでしょう
 
 さてー? 僕らと君たち、みんなと私たち、それぞれ最後にはどうなっちゃうかな?
 
 

ブログ アーカイブ