自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月24日火曜日

ちょこまかと生活を


 
 ∧∧
( ‥)でっ、思いますと
 
  ( ‥)出版界で生き残るのってさ
      漫画、ラノベ、教科書だけ
      じゃねーか?
 
 ∧∧
(‥ )何を馬鹿な、新書とかも売れている
\-   ではないか!! と言う人も
     いるでしょうけども
 
  (‥ )今の新書って内容からいうと
      ラノベとほぼ同義だと思うがね

 
 客観的な真理を語っている風な体裁をとりながら、思いつきを書き連ねただけのフィクションじゃねーの?
 
 本を読んでいるから知的活動です、とか、そういう勘違いやめた方がよくね?
 
 *関係ないけど、「課長島◯作」って、あれ、大人のラノベだよね?

 
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 教科書、というのは
 
  ( ‥)まっ、この場合は図書館も
      含めて学校などに納品される
      参考図書、という広い意味で
      とらえている。
 
 研究者が要点をまとめた新書から、学生必読、英語で書かれた文字通りの教科書まで、色々なもの。
 
 ∧∧
(‥ )少ないけれど、必ず需要が見込める
\–   必需品ですから
 
  (‥ )小さいけれど、こういうとこ
       狙いで老舗の会社は
       無くなることはない
 
 ∧∧
( ‥)あなたはどうします?
 
  (‥ )以上、3ジャンルの間を縫い、
      ちょこまか生活するのだ
 
 

ブログ アーカイブ