自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月13日金曜日

士気が下がっていませんか

 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
   ( ‥)そうねえ
     -□
 
 まだカイワレおじさんが首相だった時、彼は自室にやってきた官僚を怒鳴りつけたり、蹴飛ばしたりしている、という話が漏れ出てきたけども
 
 ∧∧
( ‥)嘘か本当かはともかく
 
   (‥ )もう誰もトップを守る気なんか
       まったくない、そういうこと
       なのよな。
 
 士気がだだ下がりなんだろうなあ、ということはうすうす分かる。
 
 ∧∧
(‥ )あっ、こいつら馬鹿だ、こいつ守っても
\-  しょうがーねーや、と部下や現場が
    そう思い始めると、とんでもないことに
    なりますからね
 
   (‥ )サボタージュする必要はないんだ。
       嘘をつく必要もないんだ。
       義務以上のことを一切しなければ
       それで終わりだよ
 
 そもそも馬鹿はもてない男と同じ。うわべの言葉から必要な情報を抽出することができない。
 
 ∧∧
( ‥)文面をそのまま読んでも
 
   (‥ )そんなことじゃ何も分からん
 
 ∧∧
(‥ )法律で義務がうんぬんで、と言う
\-  人もいるんでしょうけどね
 
   (‥ )法律は実体じゃない。しょせんは
       必要性に応じて作成された決まり事だ
       状況次第で拘束力なんか雲散霧消だよ
 
 ヒットラーでさえ、この馬鹿に指揮権を与えたままでは二正面作戦を強要されたのみならず、国が滅びる、という危機感から暗殺されかかったわけだから、まあ、法律なんてものの正当性はそんなもんなんだろう。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ