自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月27日金曜日

原理主義者



:神の言葉、これは真理
:神とやらが創りたもうた世界、そこに潜む理を記述したもの、これが仮説
 
 ∧∧
( ‥)真理はその真実性がゆえに
 
  (‥ )仮説は世界の理を記述できる
     その能力がゆえに暴力的となる
 
 ∧∧
(‥ )宗教と科学が強大な力を持つ
\–   理由ですね
 
  (‥ )どちらも原理原則を持ち、
       根本的には原理主義的な
       理由でもあるね
 
 そしてどちらもがお互いを敵視する理由でもある(*同じものを奪い合っているので)
 
 ∧∧
( ‥)原理主義は人を傷つけるのです
 
  (‥ )しかり、原理原則は普遍
      普遍ゆえの原理原則、
      原理原則はいかなる
      人間、いかなる場所にも
      打ち下ろされる
 
 普遍性は根本的にはフェアだ。相手も敵も殺すが、味方も自分も殺す。これが原理原則。原理原則は暴力ではないが、それは根源的に暴力的だ。
 
 
 ∧∧
( ‥)フェアだからこそ、自分だけで
    なく、他人も傷つけるのですよ
 
 (‥ )ゆえにだ、原理原則を忘れた
     原理主義者はただの下種野郎
     になってしまう
 
  マスコミがマスゴミと揶揄されるのはこれが原因。多分。
 
 ∧∧
( ‥)自由と権利を主張したら
 
  (‥ )原理的に自己破壊も辞さず
      それが原理主義。
  
 そうでなければ原理主義者などではない。

ブログ アーカイブ