自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年11月13日土曜日

食べちゃおう

 
 ∧∧
(‥ )仕事している間に世間では色々なことが
\-   起きてるみたいですね。

     (‥ )YouTubeへの動画流出とかな

 自分の意思でやったとはいえ、そうかあ、キャリアを捨てるか。

 ∧∧
( ‥)これまでの人生、努力、訓練、投資、
    すべてが泡、ですか。

     (‥ )そういう連想しない限りでは、「うっは、面白えー」
         で笑って終わりなんだけどね。

 馬鹿が馬鹿だとおちょくられているのを見るのは楽しいけども、それはまるで無関係な第三者の感想なので、げらげら笑っているのは不謹慎かもしれない。

 ∧∧
(‥ )でもなんでこんなことになるんでしょうね?
\-
     (‥ )素人が調子こいて有頂天に間抜けしてたら
         容赦のない突っ込みが入った、そういうこと
          じゃね?

 いや、中国とかロシアの態度だって、あれは突っ込みみたいなもんで。

 ∧∧
( ‥)そんなもんですかね?

     (‥ )例えばの話、ライバル企業のトップがど素人になって
         おまけに重役の言うことを聞かずに
         へへへ、これから仲良くしましょうよって言ってきたら
         君ならどうするよ。

 ∧∧
( ‥)捕まえて食べちゃいますけどね

     (‥ )それが当たり前なんだ。

 別に悪いこっちゃない。あれが当たり前。

 ∧∧
( ‥)でも、次の政権との付き合いとか
    考えたら

     (‥ )「うーん、買いたたき過ぎも良くないよな」とか、
          心配になるんだろうな。

 考えている連中はそれはそれは大変なんだろう。

 考えていない連中は「なぜだ!!」とは言うけども、それはとてもとても楽なことではなかろうか。

 

ブログ アーカイブ