自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年11月10日水曜日

マクレガーさん

 
 A.macgregoriae

 ∧∧
(‥ )種名がマクグレゴリア
 □-  人名ですね。

     (‥ )Macgregor マクグレゴーさん?

 ネットで動画を探すに、マクレガーさん、でいいっぽい。すると種名はマクレガエか?

 ∧∧
( ‥)マクレガーさんというと

     (‥ )ピーターラビットだよな

 ピーターのお父さんをパイの具にして喰ったマクレガーさん。


     ( ‥)そういえばトリビアにもなっていたみたいね。
 ∧∧
( ‥)「ピーターラビットの主人公、ピーターのお父さんは、
     ・・・・・喰われた」みたいな感じでしょうね。

 でも検索をかけたら

 ∧∧
(‥ )McGregorってなってますね
\-
     (‥ )なに、このスペルの違い。

 はて?

     ( ‥)あまり関係ないけど、マクレガーさんって
         ピーターが幼少期にじいさんだったけど、
          大人になってもじいさんだったよな。
 ∧∧
( ‥)まあ、ウサギさんのライフサイクルより
    人間のライフサイクルの方が長いですから。

 マクレガーさんからすれば、ピーターの親父を喰ったのはほんのつい最近の話なのかもしれない

 ∧∧
( ‥)ピーターの孫も喰われたりするんですよ
    きっと

     (‥ )たぶんそんなタイムスパンなんだろうな
 
 

ブログ アーカイブ