自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年11月26日金曜日

ゾンビが芋であるとは思えない

 
 ガンダムと大奥が対応するのではなかろーか?→*

 ∧∧
( ‥)あなたに言わせればどちらも権力闘争であると

     (‥ )一番になりたい、闘争に勝ち残りたい、
         だけど男性と女性では闘争の場が違っているので
          表現形式が異なっているだけではないのか?
           とね。

 とはいえ、実際のところどうなのかよく分からない。

 さらに問題は

     ( ‥)女性向きのホラー雑誌って多いんだよな
       -□
 ∧∧
( ‥)男性向けのはないですよね、なんででしょうね?

 はて? 女性のホラーに対応するものを男性は持っているんだろうか?

 しばらく考えて


      (‥ )怪獣か?
 ∧∧
( ‥)男性向けの怪獣雑誌なんてないですよ?

 でも特撮とかロボット、ミリタリーってそうじゃない?

 
      ( ‥)背伸びして狩りして、異性にも同性にも
          いいかっこう見せようって感覚で武器や
           獲物である怪獣を・・・
 ∧∧
( ‥)モンスターハンターとかってそうなんですかね?

 ゲームをしないから分からない、しかし巨獣を仕留めることがステータスになるのはよく分かる。


 はて? じゃあ、あれだろか? 男性の怪獣が狩りならば、女性のホラーは芋か?

 *狩猟採集民の世界では男性はいいかっこう見せようと狩りにいくが、ほとんど手ぶらで帰って、女性に泣きつくというとか、「ごめん、ちょうだい」って頼むだかなんだか。

  
      ( ‥)狩りの感覚で怪獣、怪獣とホラーが対ならば
          ホラーは芋掘りということに・・・
 ∧∧
( ‥)いや、絶対おかしい。

 そうだよなあ、バイオハザードのゾンビが芋に対応するってことは、、ないよなあ。


       (‥ )いや、そのあれだ。芋につく虫とか
           野菜につく青虫みたいな感覚でホラーを・・・
 ∧∧
( ‥)発想を変えた方がよくないですかね?

 女性向けのホラー雑誌って、あれはなんだろか。

 

ブログ アーカイブ