自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年11月17日水曜日

葉とシルクと流れ星

 
 参考のために森の木からまだ緑の葉をとって、その裏を見たら。

 ∧∧
( ‥)シルクのような、ちいちゃな
  -゜ カバーのようなものがあります

     (‥ )クモの巣だね。徘徊して狩りをする種類は
         そういうねぐらを作るもんだけど。

 見ていると、ぽろっ、とアリグモが逃げ出して、つーっ、と落ちていった。

 悪いことをした。

 ∧∧
(‥ )しし座流星群の極大みたいですね。
\-
     (‥ )〆切りの真っ最中だしな、
         それに神奈川県は今日も明日も天気が悪い

 まあ、極大を過ぎても見えるものもあるだろう。月が出て明るいから流星を見るには不向きとはいえ、月を眺めるだけってのも悪くない。

 

ブログ アーカイブ