自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年11月25日木曜日

面白くなってきたじゃないか

 
 新大阪から帰還 月明かりの中、木の葉が落ちて明るい夜の公園を突き抜けて帰宅。

    ( ‥)これで完全に手を離れた
 ∧∧
( ‥)もう、あっちゃこっちゃに迷惑を
    かけてますね・・・

 仕事のついでに今後の出版界の展望、コンテンツの利用、戦略について話し合う

 とはいうものの

 ∧∧
( ‥)ようするにきわめて深刻な状況で大手はすべて赤字
    勝ち組(?)も状況は厳しく、こういうときこそ
     コンテンツを獲得しようと模索する人々もいるものの
     全員が手探り状態、であると。

    (‥ )iPadとか、ハードは進んでコンテンツもあれども
        需要がさっぱり分からん状態ってとこかな。

 エジソンだっけ? 蓄音機を作ったはいいけども、「利用法? あー? 遺言の記録とか?」とまあ、そんな案配であったとかなんとか。

 ∧∧
( ‥)ハードはできてコンテンツもあれども、
    音楽レコードという”利用法”そのものの
    発明が産業には必要であると。

    (‥ )それがないとなあ、どうにもならん。

 書籍を電子化しようと言ってもどうすればいいか分からん状態とでも言えばいいか。

 ∧∧
(‥ )海外ではあーしてる、こーしてるのに、みんな馬鹿だなあって
 □-  意見もあるんですけどねえ

    (‥ )それは好きにすれば? としか
        言えないなあ。

 これならうまくいく!! と思うのならそれをやれば良いだけの話なので(どうなるかは知らん、分からん、責任負えないし、他人のことなんぞ知ったこっちゃない)

 ∧∧
( ‥)こちらはこちらでどうしましょうかね?

    ( ‥)さーてね

 まあ、とはいえだ、ある意味では面白くなってきたじゃないか。

 いいねえ、衰亡と破滅と混沌としたこの感じ。

 生きるとはこうでないといかん。

 

 

ブログ アーカイブ