自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年10月14日木曜日

アルケミスト

 
    (‥ )そういえばちまたに流行るゲームの中では
        アルケミスト、つまり錬金術師が参加する
        RPGとかがあるらしいよね。
 ∧∧
( ‥)どう戦うんですかね?

 やっぱ、毒ガス?


     (‥ )塩素ガスとか?
 ∧∧
( ‥)洒落にならないし、もっと楽に作れるのが
    あるでしょうに。

 いや、もっと洒落にならないから。


      ( ‥)無難な線では
 ∧∧
( ‥)あれですよね?

 あれだよな?


 ∧∧
( ‥)・・・の土を持ってきてください

      ( ‥)はいはい

 ∧∧
(‥ )それをまず煮ます
∪-
      (‥ )煮て、、、それから冷やして?

 処理して、あれとそれとこれをまぜて、つめて

 ∧∧
( ‥)できたよ
  -●
      (‥ )ああ、爆弾ね、爆弾。

 これに火をつけてからモンスターに放り投げて吹き飛ばすと。

 ∧∧
( ‥)これがRPGにおけるアルケミストの
    役割ですか?

      (‥ )どうなんだろうねえ?

 
 

ブログ アーカイブ