自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年10月10日日曜日

ライオン乱入

 
 すきっぱらのまま10時間寝て起きたら

     ( ̄  ̄;)手が、手が震える
     -
 ∧∧
( ‥)血中糖度が下がってるんじゃないんですか?
  -□ 取り急ぎ、ウィダーインゼリーを


     ( ‥)うー、収まってきた。
       -□
 ∧∧
( ‥)自分の体を食べて絵を描く子のこと、
    あなた何も言えませんよね?

 そっちはどうだ、食べてるか?

 ∧∧
( ‥)あんたはどうなんですか。

     (‥ )ちゅーる、ちゅる
      □-

 さて

 科学は技術の革新をもたらす

 ∧∧
( ‥)それは既存の安定を破壊します。

     (‥ )権力者、に限らず、既存の技術や仕組みに安住していた
         連中にとって、それは脅威。

 ネットの出現で既存のメディアがこぼした真剣な、しかし何の発展性もない愚痴や文句を見れば、聞けば、思い出せばよくわかる話。

 ∧∧
( ‥)つまるところ、科学というものは

     (‥ )人間の多く、老人のほとんどにとっては
         目の上のたんこぶなのよ。

 それでも科学が発展するのは、科学で損をする恐怖よりも、すぐれた技術を持つ外敵に抹殺、併呑、奴隷化される恐怖の方が勝るからで。

 ∧∧
( ‥)ゆえに科学は強制されるものであって
    科学は人を幸せにするものではないと。

     (‥ )人間はな、せいぜいが鳩ぽっぽと同じで
         同じことをやっていると、それさえやっていれば
          成功できる、オレ様は成功の極意をつかんだー!!
           と思い込む単純な動物なのだ。

 さもなきゃ、世間のじじやーばばーが人生の成功の秘訣をとうとうと語りだすわけがない。

 ∧∧
( ‥)まあ、こういう手順で料理したらいいよとか、
    破れた場所にはこうやってつぎを当てればいいとかだったら
     具体的で役に立つんですけどね。

     (‥ )でも生き方とか語り始めたら怪しいよな。

 平均人間の人生訓とやらにどんな意味があるなりや?


 ∧∧
( ‥)でも、科学はそれを破壊してしまうのだと。

     (‥ )人間はへたれな生き物だから
         絶えず走ることを強制する科学や技術には
          本来は嫌悪感しか抱かんものさ。

 特に老人(40以上)はだめだ。自分の人生はこれで肯定的で十分だと、実はあきらめてへたりこんでいる。

 ∧∧
(‥ )そういう方々を動かすには嫌悪感よりも
\-   もっと強烈な刺激が必要だと。

     (‥ )花見の席で若者に人生訓を垂れているじじーに
         飢えたライオンをけしかける。

 阿鼻叫喚

 
 さて

     ( ‥)まずいな、10時間で1枚イラストを描けるのだが
       -□ その後、10時間寝てしまう。
 ∧∧
( ‥)困りましたね。消耗に追いついていないのかもしれません。

 
 

 

ブログ アーカイブ