自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年10月11日月曜日

僕のビーバー


 木星は西の空に傾き、きっと地球の向こうでは東の森の向こうに見えているだろう時間。オリオン座が堂々と天にかかっていた。
 
 ∧∧
( ‥)予想以上に作業が遅れています

     ( ‥)文献に目を通していたから
       -□  その分、しわよせがきてるさね。

 10時間あまり遅れているか。

 
     (‥ )ビーバーって川の土手に結構長いトンネルも掘るのな。
      □-  よく知られている”円錐形の小屋”を必ずしも
          建てるわけではないのだそうだ。
 ∧∧
( ‥)へー

 保護する目的でトンネルの入り口を木材で囲ったり、建設したダムで水位が上がるにつれて巣の形態を発展的に変えていくらしい。

 ∧∧
( ‥)ビーバーさんも色々あるんですね

      ( ‥)そうだね。さて、
        -□ 作業に戻ろう。


 

ブログ アーカイブ