自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年3月9日月曜日

論理的に正しいとは明らかに間違っている

 
 マルクス主義者はよく言ったのである。
 
 論理的であるゆえに正しい。
 
 ∧∧
(‥ )でも人々は計画に支配され
\‐   意思は統一され
     解決策を数で模索できず
     経済は行き詰まり
     ついに体制は瓦解する
 
  (‥ )おかしなものでな
      この失敗を見た時
      人は次のようには
      思わなかったのだ
      ”論理的である
      ゆえに
      それは間違いであった”
      人はそう結論すべき
      だったのだがな
      そうは考えなかった
 
 気づくべきではなかったか?
 
 論理的である。ゆえにこそ、それは明らかに間違いである。
 
 ここにこそ気づくべきではなかったか?
 
 ∧∧
( ‥)より正確には
    論理は現実を語る能力を
    まったく持っていない
    それがゆえに
    論理的であるから真なり
    この主張は
    誤りであったのだと
 
  (‥ )おかしなもんだろ?
      ”論理的に正しいはず
      なのに間違っている”
      これを踏まえて
      言えばだよ
      ”論理的に正しいことは
       間違っている”
      そうなるはずなんだがな
      論理的に言ってそうだろ?

 
 なぜこれに気がつかなかった?
 
 論理的に正しいから正しいとは明らかに間違っている。
 
 なぜこの明白な事実を無視した?
      
      

      
     

ブログ アーカイブ