自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年3月1日日曜日

世界中のおっさんは皆、こういう発想をする

 
 ∧∧
(‥ )そういえば
\‐  イスラム国というか
    ダーイッシュの人たち
    アッシリアの彫像を
    偶像崇拝だと
    破壊してたよね
 
  (‥ )やっぱあれな
      発想がおっさんだよな
 
 悪いものをなくせば良い、禁止すればいい、信念があればいい、
 
 世界中、どこでもおっさんはこういう発想をする
 
 携帯を取り上げればいい、ネットを無くせばいい、厳しくすればいい、努力すればいい、頑張ればいい
 
 意識高い系のおっさんはいつでもそうだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )でもそれだと豊かには
\‐  なれないんだよね
 
  (‥ )それで豊かになれるのは
      もっと豊かな地域を
      略奪できる時だけ
      だからな
      人件費の安い兵隊が
      いるのは強みだろうけど
      攻め込むべき豊かな国が
      無いからねえ
      ゲリラ戦はできても
      生活は豊かにならんよな
 
 
 ∧∧
( ‥)精神論じゃだめだよ
    現実見ないと
    そういう風に諦め顔で言う
    知識人がいないせい?
 
  (‥ )かもな
      貧乏な世界だと
      最高の知識人は
      意識高い系おやじで
      止まっちゃうだろうからね
 
  
 

ブログ アーカイブ