自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年3月19日木曜日

衣食足りて

 
 衣食足りて礼節を知る
 
 ∧∧
(‥ )豊かだったら
\‐  あんまりおかしなことは
    しないよ(意訳)
 
  (‥ )昨今の若者たちにはびこる
      目を覆う右傾化
      とか
      したり顔で言う老人共が
      ごろごろいるけど
 
 そんな無駄な台詞を言っている暇があったら、経済をもっと回す方法を考えるべきなのだ。
 
 ∧∧
(‥ )自民党と官僚政治を
\‐  打倒すれば良いのだ
    そうすれば経済が回るのだ
    それを訴えているではないか
    そう反論するかもね
 
 (‥ )政権交代でそれをやって
     そして大失敗した結果が
     今、
     僕らがいる時空なんだけどな
  
 そもそもテレビだの新聞だの知識人だの文化人だの、そういう勝ち組が言うことではなかろう。しかもその勝ちとて、高度経済成長で掴んだ以上、実力ではありえない。そうであるからには論ずる価値などない。
 

 
 

ブログ アーカイブ