自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年3月14日土曜日

目指せ不労所得

 
 ニートな二次元アイドル、双葉杏ちゃん=>https://www.google.co.jp/search?q=双葉杏%E3%80%80働いたら負け&biw=982&bih=864&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=4rQDVdbdPKe3mwXhwIGgDg&v…
 
 ∧∧
(‥ )そういえば
\‐  アイドルマスターの
    シンデレラガールズは
    アニメ化されたのですよね
 
  (‥ )なんでも昨晩の放送回では
      働く杏ちゃん
      笑顔を振りまく杏ちゃんを
      見れたそうですよ
 
 ネットを見ると、テレビが無くとも、なんとなく状況がつかめる昨今である。そして普段の自堕落ぶりと一転、まばゆい営業スマイルと彼女の笑顔を見て、誰ですか? あなた? と思ったのは自分だけではなかったらしい。
 
 ∧∧
(‥ )活躍したみたいですね
\‐
 
  (‥ )しめる時にしめないで
      働きたくないって
      言ってるだけだと
      ただの駄目な人に
      なっちゃうからな
 
 働きたくない! というのは人類普遍の願いである。だがしかし、ただの怠け者には誰もが不快感を抱く。おんぶに抱っこされている人間は、誰かしら他人に過剰な負担をかける。
 
 だから皆が疑いだす。その負担が自分にものしかかってくるのではないか? そう警戒するのだろう。
 
 誰もが怠けたい。だが、他人が怠けるとそれは自分の負担になる。そうである以上、他人が怠けるのは許せない。
 
 全員がそう考えるから、誰も怠けられない状態に陥る。
 
 ゆえに怠け者は社会の裏切り者であり、それが社会から嫌われるのは当然。
 
 これは寄生虫を排除する抗体のようなものだろう。つまり、ニート狩りが始まるのだ。
 
 ∧∧
( ‥)でも三年寝太郎とかのように
    ずーっと怠け者なんだけど
    ある日、
    なにかすごいことをする
    それは事業を興すことであり
    あるいは
    人生を一発逆転する
    秘策である
    そういう民話や物語も
    昔から多いよね
 
  ( ‥)怠けたい
    ‐□ でも裏切り者では駄目だ
      怠け者でありながら
      成功者になる
      これが第三の道であり
      皆の夢であり
      それを具現すれば
      まさにアイドルである
      そういうことだろうな
 
 ネットの様子からするに、杏ちゃん活躍回は諸星きらりちゃんとは別枠だったらしい。

=>https://www.google.co.jp/search?q=諸星きらり&biw=818&bih=836&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=m8EDVYr_GYfAmAWjvoGYCA&sqi=2&ved=0CAYQ_…

 諸星きらり、双葉杏、この二人の組み合わせは対照的な凸凹コンビなのでネットで以前から人気=>https://www.google.co.jp/search?q=諸星きらり&biw=982&bih=864&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=OrkDVcLTFYGwmwWbzYIQ&sqi=2&ved=0CAYQ_AU…
 
 ∧∧
(‥ )でもきらりさんがいると
\‐  杏ちゃんはお母さんに
    あやされる
    ただの子供に
    見えちゃいますかね
 
  (‥ )活躍する時に
      保護者がいては
      困るってことかもね
      だから、
      あんきらでないユニットで
      話を構成したのかな?
 
 まあ、本当はアニメである。こんな小難しいことを考えて見る必要はない。単に楽しめば良いだけだ。自分にとって楽しいのなら楽しい、つまらないのならつまらない、それだけだ。食事を食べるのと何も変わらない。
 
 ∧∧
( ‥)とはいえ世のお母さんも
    コックさんも
    作り手側は何も考えずに食事を
    作るわけにはいかないし
    食べる側も
    口ではうまく説明できなくても
    脳神経が物事を分析している
    ゆえに
    ニートがアイドルになるには
    やはり筋を通さないと
    いけないだろう
 
  ( ‥)やっぱ考えちゃうよね
    ‐□ 杏ちゃんは印税で
      不労所得を狙ってる
      設定だけど
      歌い手の印税って
      現実には
      雀の涙だそうだよね
 
 それを思うと、杏ちゃんはいずれ作詞に手を染めるのではないか? そう思えてしょうがない。
 
 ∧∧
( ‥)17歳のアイドルが
    雀の涙の印税を見た時
    失望するのではなく
    次は作詞で印税生活を目論む
    それはなかなか
    希有壮大な人生航路
 
  (‥ )でも17歳から
      取り組めば...
      間に合うかもよ?
      そしてこれが
      現在の三年寝太郎
      ニートのアイドル
      かくあるべし
 
 ああ、自分はどうやって不労所得を目指そうか。
 
 

ブログ アーカイブ